2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの買い替えを考えている人へ。コスパ抜群のiPhone SEに買い替えた感想

iPhoneに買い替えたいな〜って方いらっしゃいますか? ・今はAndroidを使ってるけど、iPhoneを使ってみたい。 ・既にiPhoneを使ってるけど、iPhoneに慣れてるから次もiPhoneにしたい。 ・でも最新機種は10万円くらいするし、そこまでのお金は払えない… こん…

20代で貯金を増やしたい人、実家暮らし一択

給料が低い20代にとって、どうすれば貯金が増えるか悩んでる人も多いと思います。 特に一人暮らしだと、家賃、光熱費、食費…と出費がかかさみます。 さらに20代は、飲み会、旅行、スポーツ、デート、と何かと出費が多い年代ですよね。 貯金はごくわずか、と…

HSPの幸せにお金がかからない理由3選

の HSPって繊細な性格ゆえに、高収入な仕事に向かないんじゃないかと個人的に思っています。 高収入な仕事はたくさんあると思いますが、代表格といえば営業職ですよね。 日々色々な人と接することや、売上ノルマに追われ、時には上司に叱責されながら働くこ…

自動車のリースをオススメしない3つの理由

みなさんは車はお持ちですか? 地方に住んでる人なら、車は必須、という方も多いかもしれません。 好きな時に買い物にも行けますし、遠出もできますし、女の子とデートするのにも必要よね。 かくいう私も地方に住んでいるので、車は必須で、リース契約してい…

仕事ができる人とできない人、どっちが得する?

どんな会社にも、「仕事ができる人」、「仕事ができない人」っていますよね。 ※かくいう私も仕事ができるとは言い難いのですが...(笑) 一見、仕事ができる人の方が得をするように思えますが、仕事ができない人にも得することがあるのではないかと最近思い…

仕事で疲れ果てているHSPさんへ

刺激に敏感なHSPさんにとって、仕事でのストレスを減らすことって大事ですよね。 私もHSP気質のせいか、定時で帰れた日なのに、何時間も残業したようにぐったり疲れている日があります。 そのような日って、共通点があると思うんですよね。 自分への戒めも兼…