かわいい彼女が欲しいならやるべきこと4選

f:id:kaferategasuki:20210520084051j:image

男友達と過ごすのももちろん楽しいですが、彼女がいたらもっと楽しいだろうな〜と思うことありませんか?

彼女との何気ないlineのやりとりだけでも楽しいですし、デートを楽しみに仕事への活力も出ると思います。



でも恋愛経験が少ない人にとって、「彼女を作るにはどうしたら良いんだろう」と思う方も多いと思います。

 

私も社会人になって初めて自分から告白して彼女ができました。

今回はその経験を通じて、彼女が欲しい人がやるべき4つのことをお伝えします。

 

 

①清潔感のある見た目

彼女が欲しいなら、女性に与える第一印象が大切です。

女性が彼氏にしたい人の特徴の一つに「清潔感」を挙げますが、「生理的にムリ」と思われないように気をつけましょう。

では清潔感のある見た目になるために必要なことを挙げていきます。

 

・長い髪の毛はNG

髪の毛が肩につくような長髪はNGです。

バッサリ切っちゃいましょう!

オススメはショートヘアスタイルです。

https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/lenHL11/

この中から気になったのを選んで美容室で切ってもらいましょう!

美容室は1,000円カットのお店もありますが、通常の美容室がおすすめです。

一回あたり4,000円くらいしますが、親身に似合う髪型を考えてくれますし、カットも丁寧です。

女性の美容師さんが苦手な人は、男性客専門の美容室もありますのでぜひ試してみてください。

 

・眉毛の形を整える

爽やかな髪型になったら、さらに好印象を与えるために眉毛も整えましょう!

整えてるかボサボサかでマメな雰囲気に差がつきます。

初めて整えるときは少し時間がかかったり億劫かもしれませんが、慣れてしまえば大したことありません。

これでライバルに差をつけましょう!

https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/sp/DB009037/

 

・ダボダボor古すぎる洋服もNG

あとは洋服です。なにも高い洋服を着る必要はありません。

ユニクロでも大丈夫です。

あなたの体型にフィットする洋服を選びましょう。

ただ女子ウケを狙うならシャツ・チノパン・スウェード靴・のスタイルが清潔感抜群でおすすめです。

https://smartlog.jp/69182

 

②女性と会う機会を増やす

①を実践できたら、見た目で一発アウトになることはないはずです。

これからはたくさん女性と会って、話して女性に慣れていきましょう。

「一人目で絶対に決めてやろう」とか思わず、練習と思ってたくさんの女性と会ってみましょう。

何人か会って話しているうちに色々なタイプの女性がいるんだな〜と気づくと思います。

 

マッチングアプリ

女性と会う機会を増やすならマッチングアプリがおすすめです。

圧倒的に母数が多いですし、会う前に相手の趣味なんかも分かります。

一対一でやりとりできるので、合コンなど複数人での食事が苦手な人にはピッタリです。

 

私はペアーズというマッチングアプリを使っていて合計20人くらいと会いました。

6,7人会ったくらいから、女性が気持ちよく喋ってくれる接し方のコツを掴めた気がします(笑)

ちなみに、自分のタイプの人の割合は10人中2人くらいな気がします。

良い人と出会いたかったら、とにかく多くの人と会いましょう。

 

③良い聞き手になる

いざ女性と会う約束ができたら心掛けて欲しいことがあります。

それは聞き役に徹することです。

女性に限らず、私たちは自分の事を話すのが好きです。

自分のことに興味を持って話を聞いてくれる人に対して好印象を持ちます。

ですので、相手と自分で8:2くらいの割合で話すように心がけると、自分を気に入ってくれる確率が高まると思います。

 

・会う前にその日話すことを箇条書きにする

女性と会った時に、話が続かずに無言の時間が過ぎるのは嫌ですよね(笑)

そんな事態を回避するためにも、事前にその日話すことをスマホのメモに箇条書きにしておきましょう。

マッチングアプリで知り合った人なら、プロフィール欄に書いてある趣味や仕事、家族、ペットのことなど多ければ多いほど良いと思います。

話す内容は相手が興味を持ってる事を選べば、話が弾むと思います。

話すネタが無くなったと思ったら、トイレに行ってメモを見返しましょう。

 

・初日は一次会で帰る

話が弾んだ時は次のお店に行きたくなるかもしれませんが、初日は一次会で帰りましょう。

話し足りないくらいが、また次会いたいと思わせるので良いと思います。

 

④勇気を持って告白する

たくさん女性に会っていくうちに、自分のタイプの女性が現れると思います。

ここが一番の難所かもしれませんが、最後は勇気をふり絞って告白しましょう。

もちろん、上手く行かないこともありますが、その時はその時でまた考えれば良いのです。

勇気を出した自分を好きになると思います(私も当時の自分を誇らしく思います(笑))。

 

・勇者だけが美女を得ることができる

イギリスのことわざに「None but the brave deserves the fair」直訳すると、「勇者だけが美女を得ることができる」というものがあります。

今も昔も、自分が望むものを手に入れることができるのは勇気がある人なのです。



彼女を作るのは一日二日でできることではなく、1か月~2か月など長期わたって取り組む必要があります。

しかし、女性と会うごとに確実に経験値は上がっていきます。

一歩一歩着実に取組んでいきましょう。

 

以上、彼女が欲しいならやるべきこと4選でした!